イノベーショナル・ビジネスのフロムウェスト。
毎日のありきたりな生活も、ほんの少し視点をずらすだけで色々な発見があります…。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< NFCステッカー in ベルギー | main | NFCがやってくる! >>
フラックス・カード テスト動画「Edy・Kitaca他」


本日は、フラックス・カードを用いて効果を検証していただいているビデオ(YouTube動画)をご紹介させていただきます。

使用場面を分けてその1・その2・その3とシリーズになっていますのでご興味のある方は各項目のリンク先(You Tube)でご覧ください。

その1では、電子マネーのEdyを2枚重ねてカード・リーダーでの読取テストをしていただいています。
PSPに「ぴタッチ」を接続してのテストなので出力が弱いことが予想され、若干心配をしながらみていたのですが結果はみごとに反応しています。拍手

動画の中で、他社製のスキミング防止カードと並べて磁石をくっつけるテストもされていますがフラックス・カードには高性能な磁性体が使用されています。この能力でカード・リーダーから発振される電磁波を強力に引きつけてICカードの起電をサポートします。
「flux card検証動画その1」 @YouTube ⇒

次に、その2では、自動販売機での反応テストということで、Suica、nanacoと3枚重ねになったEdyが機能不全になり、無反応な状態のところにフラックス・カードをはさむことで正常に精算がされている様子が納められています。
「flux card検証動画その2」 @YouTube ⇒

その3は、Kitacaをカード・リーダーの横に垂直に立てた状態でカードを認識できないところへ、なんとフラックス・カードを斜めにかざすことで通信が可能になりKitacaが認識されることを検証しています。
「flux card検証動画その3」 @YouTube ⇒

どの動画もテロップまで編集していただいているので非常にわかりやすいビデオになっています。

制作者のmsk2d さんへは心から感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。
本当にありがとうございます。

Trackback URL
http://blog.fromwest24.com/trackback/942815
TRACKBACK
FROMWEST社さんのブログで僕が製作したflux card検証動画その1・その2・その3を紹介していただきました。 フラックス・カード テスト動画「Edy・Kitaca他」 雪が解け、ICカードを使う機会が少なくなってしまい、財布の中にもflux cardは入っていないのですが、大
動画を紹介していただきました | 2次元空間 | 2010/04/25 18:48



TweetsWind