イノベーショナル・ビジネスのフロムウェスト。
毎日のありきたりな生活も、ほんの少し視点をずらすだけで色々な発見があります…。
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 本革パスケース新タイプ入荷! | main | 謹賀新年2008 >>
今年もジョイント!神港高校


去年に引き続き、神戸市立神港高校において社会人講師として授業に参加させていただきました。

テーマは同じくカードのデザインということで、各個人の好みのデザインをするのと同時に、授業の課題としては、企業イメージを表現するというテーマでデザイン制作を行いました。

今、最も企業ブランドを確立していると思われる10社程度の企業の中からひとつを選択してもらい、その企業の持つコーポレート・カラーを抽出してデザインに活かしていくという課題です。

クライアントからの依頼の元にデザインを作成するという実践的な作業で、いろいろな制約がある中で仕事をこなして行く必要があるということを少しは理解してもらえたものと思います。

今年は情報処理科での授業ということで去年に比べて作品数は減りましたが、力作揃いでした。
特に個人テーマの作品はそれぞれ個性があり面白いものが多かったように思います。

掲載写真には個人作品とテーマ作品がまざっています。

ご担当の大西先生には今年もお世話になり、大変感謝しております。
ありがとうございました。

※トヨタ自動車株式会社様の社名ロゴが入っていますがあくまで課題で使用させていただきました。商用利用ではございませんので関係者の方はご理解下さいますようお願い申し上げます。

Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK