イノベーショナル・ビジネスのフロムウェスト。
毎日のありきたりな生活も、ほんの少し視点をずらすだけで色々な発見があります…。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 話題のキーワード? | main | サイトをリニューアルしました! >>
ラジオライフ誌カード犯罪特集!掲載


かなり前のことになりますが、お礼の気持ちの表明も兼ねて今回テーマに取り上げます。

今年の「ラジオライフ」3月号に弊社製品『フラックス・カード』を取り上げていただきました。

そのときの巻頭カラー企画の特集記事は「カード犯罪最新対策リポート」というもので巷で取りざたされている非接触スキミングの実態がどういうもので、また数多く販売されている対策グッズの必要性の有無を検証するという内容でした。

もっとも、ご存知の方はたくさんおられると思いますが、事実を厳密に追求していくという方針の月刊誌ですのでその批評はとても辛口です。

弊社製品も含め掲載されたスキミング対策グッズは、うれしいなどとはいえるものではない評価をいただきました。というかグッズに対して批判的というより非接触スキミングという行為そのものに対しての懐疑的な論調です。

しかし、ありがたいのは、実際にカードリーダーや改札でテストをしてくれて性能を確認したうえで評価を下していることです。

☆星はなかなかくれませんが、「フラックス・カード」についての最後のコメントがうれしかったのです。

“駅の改札で表面と重ねるとちゃんと通過できて裏面と重ねると改札は閉まるので正常に機能している。このことは他のスキミング・グッズにはできない芸当だけに評価に値する。”・・・と。

そうなんです、「フラックス」は単なるスキミング対策グッズではありません。非接触ICカードのサポート用品です。使いたいときには使えて、使いたくないときには読めなくできる利用者の意思で使い分けをするためのグッズです。

なんて、最後は宣伝になっていますが・・・。(^_^;)


スマート通勤の必需品『フラックス』の紹介ページはこちらから⇒






Trackback URL
http://blog.fromwest24.com/trackback/507322
TRACKBACK



TweetsWind