イノベーショナル・ビジネスのフロムウェスト。
毎日のありきたりな生活も、ほんの少し視点をずらすだけで色々な発見があります…。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< iPhone 5 で実現すること? | main | NFCモバイル端末の課題 >>
iPhone 5 リークのうわさ?

タイトル:iPhone 5 クローン

この手の情報は数限りなくあるのでひとつのジョークとしてご覧ください。

iPhone 5のリーク情報としてあるブログが取り上げていたリンク先のYouTube動画です。
中国ではコピー製品の販売がひとつの市場を形成しているようで毎年数百万台のコピー商品が販売され、しかも売り切れているとのことです。

いくら違法とはいえ、その圧倒的低コストからくる販売価格の安さは購入者にとって無視できない購入条件になっているのでしょう。

さて、動画上のリンゴマークのないiPhone 5 ?を見てみると、進化したデザインというより4と3Gの中間に戻っているような微妙な形状です。
これはこれで3Gのデザインを承継したやさしいデザインであるとは思いますが…。

動画を見ていて驚きだったのが、裏ぶたを開けたときでした。
これを見た瞬間、Appleではあり得ないと思ったのと同時に「これはいい!」と感じてしまいました。
バッテリーが自分で交換できたら利用者にとっては非常にメリットのある進化だと思います。

残念ながら中国語が理解できないので詳しい内容についてはわかりませんでした。(わかる方はどうぞご覧ください。)

来年6月までに数限りないリーク情報、偽情報が飛び交うのでしょうが、そこまで話題になるほど人気が高いことの裏付けなのかもわかりません。



FLUX ON LINE はこちら⇒

Trackback URL
http://blog.fromwest24.com/trackback/1000013
TRACKBACK



TweetsWind