イノベーショナル・ビジネスのフロムウェスト。
毎日のありきたりな生活も、ほんの少し視点をずらすだけで色々な発見があります…。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スロットイン ICカードケース for iPhone 5 「おサイフiPhoneケース」 販売開始!


iPhone 5 ユーザーの皆様、お待たせ致しました。ICカード収納ケース for iPhone 5の販売を開始致しました。
その名もフラックス スロットイン ICカードケース for iPhone 5 「おサイフiPhoneケース」 です。もちろん干渉エラー防止シートも付属していますので改札やコンビニでエラーの心配なくお使いいただけます。

前回のiPhone 4/4s用のケース販売の際にご購入者の方から、“表面の仕上げがツヤありだと傷つきやすい” or “ケースを外さないとICカードが取り出せないのは不便”などのご意見もいただきましたので、今回はラバーコーティングをしたマット色(ツヤなし)、ICカードをサイドからスロットインする方式を採用しています。



干渉エラー防止シートもiPhone 5の強くなった電磁干渉に合わせた高感度バージョンのものが付属しているので安心してご利用いただけます。

ICカードは1枚しか収納できませんが、その分全体が薄く仕上がっています。iPhone 5は4/4Sと比べると本体がかなり薄くなっているのでその良さを生かした形状と言えます。

薄くて、軽くて、iPhoneのスタイルを崩さず、という部分は前回の仕様から継承しています。ぜひ、本製品で軽快なおサイフiPhoneスタイルをお楽しみください。カラーは、iPhoneのデザインに合わせてマットブラック&マットホワイトの2色をご用意しています。

現在、ネット通販での限定販売となっていますので下記にてお買い求めください。

Amazonショップ⇒




FLUX ON LINE はこちら⇒

iPhone 5 対応 ICカード干渉エラー防止シール 高感度タイプ発売のお知らせ


お待たせ致しました。

iPhone 5 を新規購入あるいは機種変更にてご利用される方、ICカードの干渉エラー防止シール「PIT-Mobile」のiPhone 5 対応版の販売を開始致しました。

現在、Amazonにて販売中です。順次、店頭にも販路を広げる予定です。
ご購入は右側サイドメニューの“おすすめリスト”から商品画像をクリックしていただければAmazonの注文ページが開きます。
または、下記リンクからAmazonサイトへお進みください。
「フラックス・ショップ」@Amazon

iPhone 4/4Sの時代からご愛用いただいたお客様は、iPhone 5にもそのままご利用いただいても問題はありませんが、ICカードの種類やご利用になる場面のカード・リーダー出力によっては反応が良くない場合があります。

そのような場合は、まず、こちらの対処法をお試しください⇒iPhone 5 対応策

それでも改善されない場合は新たにiPhone 5 対応版のご利用をお奨めします。iPhone 5 対応の高感度バージョンの効果を実感いただけると思います。

今後とも、フラックス製品をご愛顧くださいますようお願い申し上げます。




FLUX ON LINE はこちら⇒

干渉エラー防止シール「flux PIT-Mobile」 iPhone 5 対応について
iPhone用干渉エラー防止シール「flux PIT-Mobile」をご利用いただいているお客様へ



平素は弊社製品をご愛用いただきまして誠にありがとうございます。
従来より4/4Sにてご利用のお客様が、iPhone 5に機種変更した際に発生する可能性のある機能低下について対応策をご案内申し上げます。

●iPhone 5と4/4Sの違いについて
この度、iPhone 5の構成素材の変更によりiPhone 5の方がiPhone4・4Sと比較した場合、ICカードに対して発生する電磁干渉は大きくなります。
このため、現行の干渉エラー防止シールでもiPhone 5で使用することは可能ですが、今までiPhone 4/4Sで反応していた同じ条件下でも効果が低減する場面が出てきます。改札など電波出力が大きいリーダーでは問題がなくても、低出力のUSB接続カード・リーダーやICカードの種類によっては反応が弱くなる場合があります。

検証結果
iPhone 5+PIT-Mobile+Suica/ICOCA⇒ JR改札 OK
iPhone 5+PIT-Mobile+PASMO⇒ 私鉄改札 OK
iPhone 5+PIT-Mobile+PiTaPa⇒ 私鉄改札 OK/NG 混在
iPhone 5+PIT-Mobile+Edy/ICOCA⇒ コンビニ OK
iPhone 5+PIT-Mobile+Edy⇒ マクドナルド NG
iPhone 5+PIT-Mobile+Suica/PASMO⇒ SONY黒パソリ(RC-S370) OK
iPhone 5+PIT-Mobile+Edy/WAON/nanaco⇒ SONY黒パソリ(RC-S370) OK
iPhone 5+PIT-Mobile+ICOCA/PiTaPa⇒ SONY白パソリ(RC-S320) OK
iPhone 5+PIT-Mobile+Suica/PASMO⇒ SONY白パソリ(RC-S320) NG
iPhone 5+PIT-Mobile+Edy/WAON/nanaco⇒ SONY白パソリ(RC-S320) NG

●対応策
iPhone4/4SからiPhone 5 に機種変更後、「PIT-Mobile」を使用してICカードの反応にエラーが発生する、あるいは反応が思わしくない場合は、「PIT-Mobile」をカットして貼り方を変えることで干渉エラーが解消する可能性があります。すべてのケースで改善を保証することはできませんが使用上問題がある場合は一度お試しください。

加工手順の詳細は下記をご覧ください。



●iPhone 5対応品の販売について
従来品とは別にiPhone 5対応仕様の製品を販売予定です。今しばらくお待ちください。
今後とも、フラックス製品をご愛用くださいますようお願い申し上げます。


k様 お問い合わせのコメントありがとうございました。^^

※10月5日現在、AmazonにてiPhone 5 対応の高感度バージョンを販売中です。
詳細はこちらで⇒iPhone 5 対応 ICカード干渉エラー防止シール 高感度タイプ発売のお知らせ
 今すぐご注文される場合は右側サイドメニューの“おすすめリスト”から商品画像をクリックするか、下記リンクからAmazonサイトへお進みください。
「フラックス・ショップ」@Amazon





FLUX ON LINE はこちら⇒

おサイフiPhoneケース for iPhone 4/4S by flux

 
Amazonのカスタマー・レビューでiPhoneユーザーから常に高評価を受けている干渉防止シール(flux PIT-Mobile)の専用ケースが登場しました。

その名も「flux おサイフiPhoneケース for iPhone 4/4S」です。
FROMWESTではiPhone 3G/3GSの時代からiWalletというICカード収納タイプのシリコンケースを販売していましたが、iPhone 4/4Sユーザーのお声に応えるために新商品としてポリカーボネイトを採用したICカード収納型ハードケースの発売を開始しました。



現在、各メーカーから多様な種類のICカード収納型のケースが発売されておりユーザーにとっては色々選択ができるよい環境になりました。

そんな中で、こだわったのはシンプルなスタイルです。
背面にICカードを収納するタイプのケースは利便性は高いのが魅力ですが、どうしてもケース自体が分厚くなります。また、カバータイプのケースはタッチパネルを操作する際にその都度カバーを開けなければいけないなど不便が伴います。



薄くて、軽くて、iPhoneのスタイルを崩さず、操作がしやすいということでICカードを1枚だけ内部に収納できるスリムなカード・イン・ケースのスタイルとし、一般ケースより0.8mmだけ厚みが増すだけで使用感にほとんど差異がないケースを実現しています。
当然、fluxの干渉防止シートも付属していますのでSuica,PASMOやEdy,WAON,nanacoなどのICカードとiPhoneの間に起こる干渉エラーの心配もなく便利なおサイフiPhoneとして使用することができます。

駅やコンビニなどでチャージする際にケースを外すのは意外と手間を取られるので、できればオートチャージのカードをご利用いただくことをお奨めします。

カラーは、iPhoneのデザインに合わせてブラック&ホワイトの2色をご用意しています。
現在、ネット通販での限定販売となっていますので下記にてお買い求めください。

Amazonショップ⇒
フラックス・ストア⇒




FLUX ON LINE はこちら⇒

定期入れにマナカ、トイカ… 2枚重ねご注意 by 中日新聞 WEB


東海地区でmanaca(マナカ)の発売が開始されてから10日が過ぎ、駅員さんの必死の呼びかけのかいもあって切符投入口にmanacaを挿入する人も減り、改札での混乱は徐々に収まりつつあるようです。TOICA(トイカ)との2枚持ちで「枚数超過」エラーを起こす人も仕組みはわからずとも2枚以上あるとエラーになるとう事実だけは理解しつつあるのかもしれません。

だからと言って、問題が解決したわけではありませんが…。

FROMWESTでは、先週末も東急ハンズ名古屋ANNEX店様で実演販売を実施し、たくさんのお客様へICカードの仕組みやエラーの原因、商品の利用法などの説明をさせていただきました。

現在も名古屋の東急ハンズさんでは改札エラー防止製品が飛ぶように売れています。弊社の製品も名古屋テレビや中日新聞で紹介されたことから人気が定着し、指名でお買い求めに来られるお客様も多いようです。

新聞の記事の中には、“別々の入れ物に入れておくか、取り出して使えば問題はない”と書かれていますが、それでは取り出すことなく使えるというICカード乗車券の利点が活かせません。
各鉄道会社は1枚でご利用くださいと簡単に言いますが、利用者にとっては定期入れをいくつも分けて持つことになり実際には不可能です。
利便性を提供するはずの新技術が新たな不便を生み出す。理不尽な話ではあります。

ICカード乗車券2枚持ちの改札エラーでお困りの方は、ぜひフラックス製品をお試しください。
全国の東急ハンズやロフトにて販売中です。

FLUX ON LINE はこちら⇒



manaca販売開始! TOICAとの相性は?


いよいよ、名古屋市を中心とした東海圏でIC乗車券マナカ「manaca」の販売が昨日11日に開始されました。

当日は朝早くから発売記念カードを購入するために多くの人が行列を作り話題になりました。
その記念カードは発売当日早々に売り切れてしまったようです。デザイン的には大きく変わるところはないものの"2011 DEBUT!"と書かれています。
早速、Yahoo!オークションに出品もされていて価格はなんと1円スタートから現在6250円で29人の入札者がいます。ファンにとってはやはり魅力があるものなんでしょうね。

さて、このmanacaは現在名古屋市交通局の地下鉄・バス、名鉄などの私鉄で使用できますが、JR東海の発行する「TOICA」との相互利用の開始は来年2012年春まで待たなければいけません。
その後、2013年春にはSuicaをはじめ全国のIC乗車券との相互利用開始が予定されています。

去年の暮れから全国のIC乗車券の相互利用の検討が始まり、ユーザーにとっては1枚のIC乗車券ですべての路線が利用できるようになり、便利になることが期待されています。

現在、すでにTOICAをお持ちの方がmanacaも購入することも多いと思いますが、現在でも改札機は双方のIC乗車券を読み込む機能を持つため2枚混在する場合は干渉エラーが発生します。

このことを知らない利用者の方が多いようで、名古屋市内の改札ではエラー音とともに改札が閉まってしまうという現象がひん発して混乱しているようです。

TwitterでもTOICAやPASMOが定期入れに入っていたために改札エラーで通れなかったというつぶやきが多く見られます。
manacaに限ったことではありませんがIC乗車券は1枚で使用しましょう。^^

通勤・通学定期のためにどうしても2枚を持つ必要がある場合はIC乗車券の干渉エラーを防ぐパスケースやカードをご利用ください。

FROMWESTが販売するICカード干渉防止製品「フラックス・シリーズ」は東急ハンズ名古屋店で販売中です。
また、下記のフラックス・オンラインにて通販購入も可能です。

FLUX ON LINE はこちら⇒

フラックス・カード テスト動画「Edy・Kitaca他」


本日は、フラックス・カードを用いて効果を検証していただいているビデオ(YouTube動画)をご紹介させていただきます。

使用場面を分けてその1・その2・その3とシリーズになっていますのでご興味のある方は各項目のリンク先(You Tube)でご覧ください。

その1では、電子マネーのEdyを2枚重ねてカード・リーダーでの読取テストをしていただいています。
PSPに「ぴタッチ」を接続してのテストなので出力が弱いことが予想され、若干心配をしながらみていたのですが結果はみごとに反応しています。拍手

動画の中で、他社製のスキミング防止カードと並べて磁石をくっつけるテストもされていますがフラックス・カードには高性能な磁性体が使用されています。この能力でカード・リーダーから発振される電磁波を強力に引きつけてICカードの起電をサポートします。
「flux card検証動画その1」 @YouTube ⇒

次に、その2では、自動販売機での反応テストということで、Suica、nanacoと3枚重ねになったEdyが機能不全になり、無反応な状態のところにフラックス・カードをはさむことで正常に精算がされている様子が納められています。
「flux card検証動画その2」 @YouTube ⇒

その3は、Kitacaをカード・リーダーの横に垂直に立てた状態でカードを認識できないところへ、なんとフラックス・カードを斜めにかざすことで通信が可能になりKitacaが認識されることを検証しています。
「flux card検証動画その3」 @YouTube ⇒

どの動画もテロップまで編集していただいているので非常にわかりやすいビデオになっています。

制作者のmsk2d さんへは心から感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。
本当にありがとうございます。

フラックスのツイッター・サイトがオープンしました!



フラックス・オンラインのツイッター・サイトがオープンしました。
まだ、始めたばかりで何もつぶやきがありませんが、これから色々な情報をツイートしていきますので、よろしければフォローをお願い致します。

ツイッターの特徴を活かして、商品情報などリアルタイムでお伝えしていきたいと思います。

よろしくお願い致します。

フラックス・オンライン@twitter ⇒

PIT-Mobile 新発売! iPhone&ICカードでエラーなし
iPhoneユーザーの皆様お待たせ致しました!
とはいってもICカードを収納するタイプのケースを使用している方のみが対象ですが、SuicaやPASMOなどの非接触ICカードがスムーズに反応する干渉防止シールの販売を開始します。その名もPIT-Mobile(ピット・モバイル)。



弊社でもハードタイプのiPhoneケースを入手しいろいろな場面での検証を重ねた結果、iPhoneに直接貼り付ける形状が最も適しているという結論に至りました。

iPhone背面に吸着シールで貼り付けることでiPhone内部に発生する反磁界ノイズを吸収し、ICカードが正常に通信を行うことができます。
また、同時にICカードの出し入れによる擦りキズから本体背面を保護する機能もあり、I.D.CaseやGlideなどのハードケースに最適な商品です。

本日よりオンライン・ショップ限定でプレ販売を開始致します。

せっかく、ICカード収納タイプのiPhoneケースを買ったのにエラーが出てお困りの方はぜひお試しください。

flux PIT-Mobileの詳細はこちら⇒

東急ハンズ名古屋店 10周年記念!


名古屋市近郊にお住まいの方へご案内致します。

東急ハンズ名古屋店では今年3月でオープン10周年目を迎え、多彩なイベントが企画されています。

3月の記念セールに向けてチラシも発行され、フロムウェストの改札エラー防止カード「フラックス・パス」も掲載されています。
春の新入学・新入社に向けて1枚ご用意いただければ毎日の通学・通勤に役立つこと間違いありません。この機会にぜひお買い求めください。

3月下旬には東急ハンズ名古屋店において実演販売も予定されております。店頭でその効果をご確認いただけますのでぜひお立ち寄りください。

※なお、フラックス・シリーズの製品は全国の東急ハンズにて販売中です。

東急ハンズ名古屋店ホームページ⇒

FLUX ON LINE フラックス商品紹介ページ⇒