イノベーショナル・ビジネスのフロムウェスト。
毎日のありきたりな生活も、ほんの少し視点をずらすだけで色々な発見があります…。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
「XPORTER NEO」 国際デザイン賞 International Design Award(米国)を受賞!

 

本年はXPORTERが海外デザイン業界で認められ、世界へと飛躍する幕開けの年となりそうです。

 

4月のイタリアの国際デザイン賞 「 A' Design Award 」受賞に続き、この度、米国の国際デザイン・コンペティション「International Design Awards」プロダクトデザインの部門で金賞を受賞致しました。

http://idesignawards.com/winners/zoom2.php?eid=9-12321-16

 

数多くの参加作品の中から入賞作品に選んでいただき、栄えある金賞を受賞したことに感動するとともに、サポートしていただいた皆様への感謝の気持ちをお伝えしたくこの場で報告させていただきます。

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

INFORMATION:

Official Site / http://idesignawards.com/winners/index.php
Title / XPORTER NEO (Universal Smartphone Holder) 
Catgory / Outdoor and Exercise Equipment. Professional
Period / 9th 2015
Recipient / FROMWEST & Kairi Eguchi Design
Product Site / http://xporter.me/


"XPORTER NEO" has been awarded as a gold winner of the 9th International Design Awards! 
Check it here: http://idesignawards.com/winners/index.php




XPORTER NEO サイト ⇒
Amazon・ショップ ⇒
FLUX ON LINE ⇒


「XPORTER NEO」 A’ Design Award 2016 受賞!


2016年4月15日はFROMWESTにとって記念すべき日となりました。
イタリアにて開催されたA’ Design Award & Competitionにおいて「XPORTER NEO」がアワードを受賞致しました。
初代「XPORTER」の開発をスタートしてからほぼ4年という歳月が過ぎ、ようやくプロダクトとして世に認めていただけた気がします。

A' Design Award サイトリンク⇒

同類の商品が存在していなかったことから、スタート当初は、本当に試行錯誤で数々の試作を繰り返し、見た目もこれで商品になるのかと不安が一杯でしたが、様々な方々のご協力とご支援を受けながら少しずつ製品として完成度を高めることができました。

特に、製品のデザイン・ディレクションをお手伝いいただいたKairi Eguchi Designの江口氏には初代バージョンをはじめ今回受賞対象のNEOの外観デザインを担当していただき、商品コンセプトを象徴するスポーティーさと優美さを兼ね備えたデザインを見事に体現していただきました。
Kairi Eguchi Designは今回の共同受賞者になっており、今後も引き続きXPORTERシリーズのデザインを昇華させていただけるものと期待しています。

今回、幸いにも賞をいただきましたが、まだまだ、目標到達の道半ばだと自覚していますので、引き続きの進化を目指して改良を続けていく所存です。すでにご利用いただいているファンの皆様今後ともご愛用のほどお願い申し上げます。また、まだお使いになられていない方は、ぜひ一度お試しいただけましたら幸甚に存じます。


XPORTER NEO サイト ⇒
Amazon・ショップ ⇒
FLUX ON LINE ⇒

新年のごあいさつ 2010
新年あけましておめでとうございます。
旧年中は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼を申し上げます。

2010年は寅年、虎にまつわることわざも数多くありますが、新たな年を迎える心構えに当てはめて、“市虎三伝”の噂に惑わされず、“虎渓三笑”に陥らず、“暴虎馮河の勇”にならないよう大胆かつ慎重に挑みたいと思っております。

本年もフロムウェストをご愛顧賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。
新しい年を迎え皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

平成22年 元旦
株式会社フロムウェスト


 ※市虎三伝
「町に虎が出た」と一人が言っても信じられないが、三人までがそう言うと、聞いた人が信じてしまうことから、嘘や単なる噂も多くの人が言えば本当のこととして信じられるようになってしまうこと。
 ※虎渓三笑
儒教・仏教・道教における三人の賢者が話しに夢中のあまり、気がつくと思いも掛けないところまで来ていたという故事に基づくことわざで、あることに熱中しすぎて外のことをすべてを忘れしまうこと。
 ※暴虎馮河の勇
虎と素手で闘おうとしたり、黄河を歩いて渡ろうとするような無謀な振る舞いを表わし、自分の力量や物事の後先を考えず向こう見ずな行いをすること。

年末のごあいさつ
今年もいよいよ終わりに近づき、2010年がもうすぐそこまで来ています。
毎年、暮れになると同じ言葉を繰り返しているような気がしますが、本当に月日が経つのが早くあっという間に1年が過ぎていきます。

今年も1年間、皆様方からご愛顧をいただいたことに心より御礼申し上げます。

来る新年の皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。


----- 年末年始営業のご案内 -----

株式会社フロムウェスト
休業:平成21年12月29日(火)〜平成22年1月4日(月)

ウェブショップ「フロムウェスト」
ご注文受付:無休
配送業務休止:平成21年12月31日(木)〜平成22年1月3日(日)

ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承のほどよろしくお願い致します。

ハッピー・クリスマス!2009


ウェブショップ「フロムウェスト」では、日頃のご愛顧への感謝の気持ちを込めてクリスマス・セールを実施致します。プレゼント商品として人気の高い本革単パスケース「デュアル・パス」がお買い得価格で購入できます。

ギフト包装もご用意していますので、ぜひご利用ください。

なお、セール期間中に限り送料の無料サービス付です。

ショップ・ページはこちらから⇒

ビデオで紹介!フラックス


フラックス・シリーズのホームページにコマーシャル・ビデオをアップしました。
改札でのエラーを防止する商品の特性と使い方がひと目でわかる内容になっています。 ご興味のある方は、ぜひ一度ご覧下さい。

ビデオはこちら
フラックス紹介ビデオ(音声付フラッシュ動画)⇒

改札エラー防止グッズ
フラックス・パス、FLUXパスケースの紹介サイト⇒

ベンチャーフェアJAPAN2008


東京国際フォーラムにて2月5日〜7日の間に開催されたベンチャーフェアJAPAN2008に出展しました。

中小企業基盤整備機構が主催するベンチャー企業向けのマッチングイベントで、日本中から今、最も注目される最先端の技術やサービスを提供するベンチャー企業が集まりました。

弊社はフラックス・シリーズを情報通信関連分野で出展したのですが、エネルギー分野、環境分野や医療・福祉分野など多種多様な分野の最新技術が出展されており非常に見ごたえのある展示会でした。

来場者もさまざまな分野や業界から来られており、一般の展示会とは少し違った出会いが多く、貴重な情報交換ができることが特徴です。

弊社ブースにも沢山のご来場を頂き盛況の内に展示会を終えることができました。ご来場いただいた方々には心より御礼申し上げます。


謹賀新年2008
新年あけましておめでとうございます。

旧年中は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼を申し上げます。

昨年は3月のパスモ発売をはじめ、電子マネーのナナコ、ワオンなど非接触ICカードの普及が一段と進んだ年でした。生活のあらゆる場面で非接触ICカードが使われるようになり便利になるのは間違いないのですが、まだまだ1枚のカードですべてをカバーできるようにはなりそうもありません。

今年はタバコ購入の際に必要になる「タスポ」も発行される予定です。さらに増え続ける非接触ICカードのとなりで弊社製品「フラックス」がお役に立てることを願っております。

本年もご愛顧のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

平成20年 元旦

株式会社フロムウェスト
代表取締役 岸本 稔

今年もジョイント!神港高校


去年に引き続き、神戸市立神港高校において社会人講師として授業に参加させていただきました。

テーマは同じくカードのデザインということで、各個人の好みのデザインをするのと同時に、授業の課題としては、企業イメージを表現するというテーマでデザイン制作を行いました。

今、最も企業ブランドを確立していると思われる10社程度の企業の中からひとつを選択してもらい、その企業の持つコーポレート・カラーを抽出してデザインに活かしていくという課題です。

クライアントからの依頼の元にデザインを作成するという実践的な作業で、いろいろな制約がある中で仕事をこなして行く必要があるということを少しは理解してもらえたものと思います。

今年は情報処理科での授業ということで去年に比べて作品数は減りましたが、力作揃いでした。
特に個人テーマの作品はそれぞれ個性があり面白いものが多かったように思います。

掲載写真には個人作品とテーマ作品がまざっています。

ご担当の大西先生には今年もお世話になり、大変感謝しております。
ありがとうございました。

※トヨタ自動車株式会社様の社名ロゴが入っていますがあくまで課題で使用させていただきました。商用利用ではございませんので関係者の方はご理解下さいますようお願い申し上げます。

祝!パスモ再販!「デモ販売」します。


9月10日からパスモの販売が再開されました。
3月のあの熱狂と混乱はいずこへという感じですが、販売開始に合わせて弊社が販売するSuica(スイカ)とPASMO(パスモ)の干渉エラーを防ぐパスケースなど「フラックス・シリーズ」の実演販売を東急ハンズにおいて行います。

実際にどういう状況でエラーが発生し、どのように防ぐのかをカードリーダーとモニターで再現しながら実演販売します。効果をその目でお確かめいただくことができますのでぜひお立ち寄りください。

場所・日程は下記の通り

■東急ハンズ新宿店にて実演販売
9月14日(金)・15日(土)
11:00AM〜19:00PM

■東急ハンズ池袋店にて実演販売
9月16日(日)・17日(月)
11:00AM〜19:00PM


改札エラー防止グッズフラックス・パス、FLUXパスケースの紹介サイト
へどうぞ

※PASMOは株式会社パスモが発行・運営するICカードによる決済サービスです。





TweetsWind